デンティストKの馬耳東風

今日は海の日で、今日を逃すと海に行く機会が今年はなくなりそうなので、家族と日帰りで遊佐町の西浜海水浴場に行ってきました。行くときは天候すぐれず今日は泳げないかと思っていたら、急に天候回復し楽しく過ごしてきました。遠浅ですが波が高く、泳ぐというよりは浮き輪を使って波乗りを楽しむ感じでした。海の家も始まったばかりだったためか、焼きそばとおにぎりをたのんで1時間近く待たされてしまいました。でもどちらも期待していた以上に美味しかったので驚きました。さすが庄内の米はうまいなあと思いました。その後あぽん西浜でお風呂に入って、道の駅鳥海でホタテ焼きを食って帰ってきました。

おぼれそうなのが私です。

 

なにか飛んでました。





夕食は近所のそばや「三津屋」さんで食べました。相変わらず間違いのない、美味しいそばです。

今日は山形市村木沢の「才べえ」さんのそばを久しぶりに食べてきました。
相変わらずのこしの強さで、美味しかったです。
山形の噛み応えのあるそばもいいですなー。

このたびブログをはじめる事になりました
よろしくお願いいたします

今日は久しぶりの休日でしたので、何年ぶり?で竜山そばを食べてきました。相変わらず大変込んでいましたが、大変美味しかったです。



その後、野草園に行ってきました。
さすがに人影は少なくて静かなときをすごしてきました。





このページのトップヘ