デンティストKの馬耳東風

2011年08月

地球から4千億光年の距離にダイヤモンドでできた星があるそうな・・・(数日前の某新聞)
重さは地球の300倍以上、直径は5倍程度で、惑星は炭素や酸素からできているようで、炭素は結晶化してダイヤモンドになっているとみられると言う事ですなー。



これは何とかゲットしたいものですが、光の速度で4千億年ですか・・・。
やっぱ、チョッと遠いですかねー。

怪物ボルトが、なんと決勝でまさかのフライング。
ボルトの全力の走りを見れなくて残念ですなー。

勝負の世界は何があるか分からないとも言えますが、
フライング一発失格ルールが、TV中継のための時間調整だとすると、
なんかなー、残念ですなー。

政治の停滞を打破し、あまたの国難に立ち向かうリーダーを決めるべき選挙が明日行われるようですが、
なんかチョッと・・・な感じですなー。

5f9fef0e.jpg


それにしても、数々の失敗を繰り返し、議員を辞めると明言したはずの前○相が、何でまたあちこち動いているんでしょうかねー。
どーもそこんとこ私にゃ分からんのですがねー。

190万年前に現れた私たちの祖先に近い原人、ホモ・エレクトス。
(今はピテカントロプスって言わないのねー。)

そのホモ・エレクトスが、えさ(食物?)を焼いたり、石器で刻んだりする「調理」を覚え、食事に使う時間が減ったことが、チンパンジーなどの他の霊長類との分かれ目になった可能性があるそうですなー。(朝日新聞8月23日付)

人間以外の動物は野生の場合、ほとんど食事の時間ですよねー。
食事の時間から開放されるって言うのは画期的だったんですなー。

324406a6.jpg


わたしゃダイエットのために、食べてる時間(量?)を減らしたいものですなー。

行ってきました。
東根の伊勢そば屋さん。


44b36e44.jpg


おお・・、ぶっとくてかてー!!
これぞ噛んで味わう山形の蕎麦ですなー。
んまい!!!

おまけにこのかき揚げが、またかてー!!

22161803.jpg


箸で持ってもこんな感じ。
硬すぎじゃないって感じですが、
お店はひっきりなしにお客様が入ってきますなー。
この辺は、通が多いんですかねー。

4ac997c9.jpg


kusakabe-dc様、食したことありますか?
おすすめです。

このページのトップヘ